2016.10.11更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
10月も後半となり、だんだんと秋らしくなってきました。
涼しくて良い季節でもありますが、これからの季節、冷え性で困ってしまうという方も多いかと思います。

前にもお話をしましたが、冷え性の原因が噛み合わせにあるケースも少なくありません。
骨盤にゆがみが生じ、骨盤の周囲の筋肉が張ってくると、足の先へ流れる血液が不足していきます。
それが原因で、足先の冷えが起こります。

骨盤のゆがみを調整し、骨盤まわりの筋肉をほぐすように整体などへ通うと、足の冷え性は良くなっていきますが、その骨盤のゆがみの根本的原因が噛み合わせであると、噛み合わせを調整していかなければ、冷え性は繰り返してしまいます。

冷え性の原因が噛み合わせの場合は、ほかに何をやっても、そうそう治るものではありません。
岩田歯科医院で、噛み合わせを矯正していきましょう。
多くの女性が当院で、冷え性が治ったと喜んでくださっております。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント