2016.02.01更新

皆様こんにちは、神戸市北区の岩田歯科医院です。
二月に入りました。
三月になりますと、年度末ということでなかなか歯医者に足を向けられなくなってくる時期です。
最近定期健診をしていないな、という方は、今のうちに岩田歯科医院で定期健診を行っておきましょう。
忙しい時期に、虫歯が痛くなるなんて最悪です。
定期健診を行うことで、そのリスクを回避できます。

さて今日は、前回告知をさせていただいております「AQBインプラント」について、ご説明していきます。

AQBインプラントは、一回法手術とも言います。
正式名称はAQBインプラントシステムといい、新しいインプラント治療法として注目を集めております。
国産のインプラント材である「AQB」というものを使用していることから、AQBインプラントシステムと呼んでいます。

この「AQB」は、純チタンと再結晶化アパタイトで構成されており、骨と直接結合する親和性を持つという特徴を持っている上、ワンピースタイプといわれる土台と歯根の部分が一体化しているスタイルなので、すぐ土台を立てますから、手術が一回で終了するという流れになります。

一回で手術が終わるので、時間的にも身体的にも負担が少ないです。
また費用面を見ても、二回法手術よりもリーズナブルに行うことができるので、患者様にとって有益な方法だと思います。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント