2016.04.11更新

皆様こんにちは、神戸市北区の岩田歯科医院です。
「最近、肩こりがひどくて・・・忙しいからかな?」なんて、最初は思っていたのに、何ヵ月経っても、整体や整骨院に通っても良くならないという場合、噛み合わせや歯並びに問題があるかもしれません。

前にもこちらのブログで触れていますが、このような不定愁訴は、もちろん別の理由があることもあります。
でも歯科分野が原因ということも、実は多いのです。

まず、一つお願いしたいのが、肩こりは万年病と決めつけて、何もしないというのはやめましょう。
まずは、病院や整体や整骨院に必ず行きましょう。
そこで、原因が特定できて肩こりが治ればOKです。
でも治らない場合は、岩田歯科医院にもご相談ください。
歯並びや噛み合わせが原因と考える場合、当院でしっかりと治療していきましょう。

歯科治療の方法は、人それぞれです。
診察をしてみないと、ベストな治療法が分かりません。
まずは、受診なさってください。
ご予約、お待ちしております!

投稿者: 岩田歯科医院

2016.04.09更新

皆様こんにちは、神戸市北区の岩田歯科医院です。
当院は、この地で開院して何年もの歴史を刻んできましたので、昔からの患者様やそのご家族、新患の方など、多くの患者様の治療に携わっております。

岩田歯科医院を開院してから、こんな勉強も必要だ、こんな研究も重要だと、さまざまなことに気が付き、常に勉強を怠らず、多くの知識と最新の技術を皆様にご提供できるよう、まい進してまいりました。

このブログであえて、このようなお話をさせていただくのには理由があります。
今、歯科医師は世の中にたくさん溢れかえっています。
実のところ、歯科医院を開院しても、開院後三年内に三割程度の歯科医院が閉院しているという話もあるほどです。
そんななか、当院が地元の皆様のご支持をいただけている理由は、やはり「常にまい進」という気持ちを持ち、患者様のために知識・技術共に今もなお、向上を目指す姿勢の問題ではないかと考えています。

歯科医師も人間です。
正直、いろいろな人がいます。
私は個人的に、地元密着型で皆様のためにオールマイティな治療ができて、常に勉強と研究を怠らない歯科医師が理想だなと思っています。
自分もそうでありたいと、いつも考えております。

歯科医院は山ほどあり、患者様が自由に選べる時代です。
近いから、新しいからなどという理由だけでなく、しっかり歯科医院としての質を見極めて、選んでいただきたいなと思います。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.04.07更新

皆様こんにちは、神戸市北区の岩田歯科医院では毎日、多くの患者様の治療を行い、地域貢献できるようまい進しております。
歯や歯茎のこと、噛み合わせのことなど、お悩みがありましたら、お気軽にご来院ください。

さてもうすぐ、ゴールデンウィークです。
有給休暇などをつかって、大型連休を取得して海外旅行へ行くという方もいらっしゃることでしょう。

しかしちょっと待ってください!
その前に是非、歯科検診とPMTCを行いませんか?
日ごろから定期的に、歯科検診とPMTCを行っている方は大丈夫ですが、最近歯医者に足が遠のいているという方は、その状況で海外旅行へ出かけてしまうのは危険です。
飛行機の気圧の変化、旅先での疲れなどから、急に虫歯が痛みだすことがあります。

もちろん外国にも、ほとんどの国で歯科医師はおりますが、たとえ言葉が通じたとしても、歯医者さんって日本だって、かかりつけ医でないと不安ではないでしょうか?
そこにきて海外となれば、不安は倍増です。
言葉が通じない場合は、なおさらだと思います。

そんな悲しい事態にならないように、楽しい旅行にするためにも、今の時期に歯科検診とPMTCを行い、もし治療が必要な箇所があるのであれば、しっかり治療をして旅行へ飛び立ちましょう。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.04.05更新

本格的な春の陽気で、たいへん過ごしやすくなってきましたが、花粉症の方にとっては、まだまだ症状が続いている時期かと思います。
花粉症症状は、ゴールデンウィークぐらいまでと聞きます。
花粉症の方は、花粉の時期の歯科検診やPMTCはしんどいと思いますので、少し時期をずらしてご来院いただければと思います。
ご予約、お待ちしております。

さて、お子様の新学期の学校歯科検診の結果はいかがでしたでしょうか?
もし、虫歯や噛み合わせのことで指摘を受けたときは、神戸市北区の岩田歯科医院までご来院ください。
当院では、なるべく痛くない、削らない虫歯治療を推進しております。
噛み合わせに関しても、BBO研究会の会員であり、身体全体の健康を考えた噛み合わせの治療を行ってまいります。

お子様に最適な治療を診察のうえ模索し、分かりやすく治療方針や治療方法をご説明していきます。
何よりも、お子様ご本人そして、お母様お父様が安心して岩田歯科医院で治療をお受けいただけるよう、常にまい進しております。
何でも気になることは、お気軽にご相談ください。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.04.04更新

こんにちは、神戸市北区の岩田歯科医院です。
4月に入り新年度を迎え、学生さんは新しい学校、新しいクラスに慣れる季節です。
ビジネスパーソンの皆様も、新しい部署に異動になったり、新入社員を迎えたりと、新しい環境や人間関係が生まれる時期です。

新年度のような慌ただしい時期は疲れもいつもより増して、虫歯を放置しておくと、突然激痛に見舞われるケースが多いです。
急に痛くなってしまったときは我慢せず大至急、岩田歯科医院へご来院ください。

当院は、お昼も13時まで診療を行っていますので、お仕事のお昼休みに来ていただくこともできます。
夜も19時までですので、学校帰りや会社帰りに、お立ち寄りいただきやすい歯科医院となっています。

虫歯の痛みは、我慢しても治まることはありません。
治療を一日延ばしにしていても、辛さが継続されるだけです。
虫歯の場合は少しでも早く、治療を行うことが一番です。
虫歯が痛みだしたら何はともあれ、お電話でご連絡ください。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント