2016.12.09更新

下記について、年末年始の為休診とさせて頂きます。

12月29日(木)~1月4日(水)

1月5日(木)から、通常通り診療致します。

よろしくお願いします。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.09更新

下記について、年末年始の為休診とさせて頂きます。

12月29日(木)~1月4日(水)

1月5日(木)から、通常通り診療致します。

よろしくお願いします。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.09更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
12月も、もうすぐ終わります。
皆様、師走でお忙しくされている時期かと思います。
この時期、忙しさで疲労が蓄積しますと、急な歯痛に悩まされる方が多いです。

歯の痛みは、当たり前ですが辛抱すれば治るというものではありません。
お忙しくて大変かとは思いますが、岩田歯科医院へご来院いただき、治療を早く行っていただければと思います。

前にもご紹介していますが当院は駐車場が広いので、営業さんなどお車でお仕事をされている方が、仕事の途中で治療にいらっしゃることも多いです。
突然の痛みで困っている場合は、すぐにご連絡ください。
なるべく急いで対応させていただきます。
お仕事の途中の場合もあると思いますので、その際は迅速に治療を行わせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

さて、2016年も残りわずか。
キレイな歯で新年を迎えたいとお考えの方は、この時期にPMTCを行ってまいりましょう。
ピカピカの口腔内で、気持ちよくお正月を過ごせます。

そして今年一年、大変お世話になりました。
来年も岩田歯科医院そして、このブログをよろしくお願いいたします!

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.07更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
当院は、多くのお子様の歯科矯正のご相談をいただきます。
その反面、治療に来て頂いているお子様の中に、私の目から見て歯科矯正が必要だなと感じていても、親は無関心というケースもあります。

お子様の歯並びが悪いというのは、大人よりも深刻な状況です。
お子様は言うまでもなく、どの子も成長過程の最中にいらっしゃいます。
お子様の成長が成人になってとまるまでの期間は、とても重要な時期です。
この時期に噛み合わせが悪いという状況は、本来の身体の成長と普通なら100パーセント発揮できる機能の邪魔をしてしまっている可能性があるのです。
特に、小学生中学生のお子様の成長は著しく、この時期に噛み合わせを整えて、正常な成長を促しませんと、のちのちの身体に大きな悪い影響を及ぼしかねません。

また、歯科矯正を行う歯科医師は世の中にたくさんおりますが、ハッキリ申しまして腕が未熟な歯科医師もいるのが現状です。
歯科矯正を行って見た目的にはキレイになっても、噛み合わせがしっかりと整っているかといえば不安が残る腕を持つ歯科医師も多いです。
お子様の歯科矯正は、噛み合わせ専門医である当院にご相談ください。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.05更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
本日も、歯科矯正をすることで具体的にどのように健康になるのかをお話していきたいと思います。

噛み合わせ治療について、以前こちらのブログで書かせていただいておりますので、皆様もご存知だと思いますが、噛み合わせが悪いと、婦人科系の不調や精神的な面の不調、肩こりや腰痛、頭痛などの痛みなどなど、さまざまな体調不良を引き出します。
つまりこれらの原因となっている噛み合わせを治療する一つの手段が、歯科矯正であります。

病院に行った、薬も飲んだ、静養もした、マッサージなどにも通った、セラピーなども使ってみた・・・症状によってさまざまですが、治癒を目指していろいろなことを人はしてみるものです。
でもいろいろやってみたけれど、解決しそうにもないというような状況であれば、歯科矯正をすることを検討してみてはいかがでしょうか?

歯科矯正を行うことで噛み合わせが正しいものとなれば、おのずといろいろなお悩み症状が解決する可能性があるのです。
そうして、本当に健康な自分を取り戻せることでしょう。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.04更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
先日のブロクで、歯科矯正は見た目だけを綺麗にするのではなく、身体を健康にするために行うものですというお話をさせていただきました。
今日から数回のブログに分けて、歯科矯正をすることで具体的にどのように健康になるのかをお話していきたいと思います。

噛み合わせをしっかりと考えた歯科矯正を行うこと。
これは歯並びと嚙み合わせを整えて、しっかりと噛める歯を作り出します。
「歯並びが悪くても噛み合わせが悪くてもモノを嚙んで食べることはできる」とおっしゃる方が大半かと思います。
でもご自身は自分の咀嚼力しか知りませんので気が付いていないだけ!
歯並びが悪い、噛み合わせが悪い方が、しっかりと噛んで食べ物を食べていることはまずありません。

しっかり咀嚼できない状態で食べ物を食している状況は、その先にある内臓に相当な負荷をかけています。
つまり内臓が弱ってしまったり、もっとひどいと傷ついてしまったり、さらに悪化すると機能停止してしまう可能性も考えられる重大なお話です。

食事は毎日のこと、一回一回の食事の話と考えれば、大した負荷でなかったとしても、それが塵も積もれば相当な内臓ダメージに繋がります。
歯科矯正をしてしっかりと噛める歯を手に入れれば、それだけで内臓の健康度がアップするはずです。

投稿者: 岩田歯科医院

2016.12.02更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
皆様は歯の矯正治療と聞くと、なにを目的に行うものだと思い浮かべますか?
多くの方が、見た目の美しさの追求であるとお答えになるでしょう。

実際のところ、歯科矯正は見た目を整えるだけに行うものではありません。
世の中にはいろいろな治療がありますが、その大半は人が健康に生きて行くために必要なものです。
歯科矯正も例外ではなく、健康に生きて行くために必要な治療の一つです。

最近健康ブームで、健康に対する意識の向上のスピードは加速し続けています。
食生活を見直したり、運動を定期的に行ったり、皆様日々の生活の中で工夫と努力されています。
でも歯並びが悪い、嚙み合わせが悪いとなると、他の努力をしていてもなかなか体の芯から健康に離れないものなのです。

噛み合わせ専門医である当院でしっかり歯科矯正を行うことで、本当の健康を手に入れませんか?
歯科矯正をお考えの方はぜひ、神戸市北区の岩田歯科医院へご相談ください。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント