2015.05.17更新

みなさん、こんにちは。
神戸市北区で開業している岩田歯科医院、院長の岩田です。
矯正治療はアメリカでは、一般的のようです。アメリカでは保険治療がなく、虫歯になると高い治療費をかけなくてはいけません。その事から、予防を徹底していますし、自分のお口の中にとても気を使います。矯正も見た目の美しさだけではなく、歯並びをキレイにして虫歯にならないようにと予防としておこなっているのかもしれませんね。
日本でも、矯正治療をおこなっている方は多くなってきましたが、まだまだ先進国には追いつけません。
やってみたいなと思っている方は沢山いると思います。しかし、金額や治療器具の見た目やなどから、先延ばしにしてしまったり、躊躇してしまっていないですか?
今は矯正の種類も増えました。きっとあなたの生活スタイルにあった矯正が見つかると思います。
まずは、ご相談ください。
矯正はやりたいと思った時が始めどきですよ。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント