2017.06.04更新

先日のブログで、夜更かしの傾向がある中高生は虫歯リスクが高いというお話をさせていただきました。

そこで歯のことを考えておすすめしたいのは、「朝活」です。
受験勉強は日本にいる以上、ほとんどの方が経験するものです。
テスト勉強とは異なりゴールまでは長い月日がかかりますし、一生を左右するものでもありますから、ついつい夜更かしをして勉強してしまう気持ちも分かります。

でも同じことなら、歯のことを考えて朝型の生活にシフトしてみてはいかがでしょうか?
一応、歯科医師なので「歯のこと」と書かせていただいてしまいましたが、実のところ身体全体の健康を考えても、朝型生活の方が理想的です。
人間はもともと、暗くなったら寝るように身体がつくられていますから、朝型の方が身体のリズムを考えても良いですし、夜食などを食べて肥満傾向や虫歯リスクを高めるよりも、朝ごはんをたくさんしっかりと食べて、歯磨きをして登校したほうが、健康的な毎日を過ごせます。
眠い中勉強をするよりも、スッキリ起きたあと勉強したほうが頭にもよく入ります。

受験生だけの話のように書かせていただきましたが、これらすべて受験生だけの話ではありません。
ビジネスパーソンだって主婦だって、朝型の方が健康的で効率的!
ご自身のために、朝活をスタートしましょう!

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント