2017.03.09更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
長年、歯科医師として患者様と向き合っておりますと、患者様の多くがご自身の歯の色について悩まれているのだなと感じます。
「自分の歯は黄色い」とおっしゃる方が多いです。

実は、日本人の歯はもともと欧米人などと比較すると黄色いのです。
日本人の場合、歯の表面を覆っているエナメル質という白い組織が薄いのです。
つまりエナメル質の下に存在する象牙質の黄色っぽい色が、歯の表面に出やすいということなのです。
欧米人は今、お話をしたエナメル質が厚く、そのため日本人と比較すると歯が白いのです。

つまり「私は歯が黄色くて」と悩まれている方が多いのも当然なのです。
そして「私だけ・・・」と悩まれている方がいますが、それは違うということになります。
日本人は、もともとはが黄色い人の方が普通なのです。
では仕方がない!と思われる方も多いかもしれないですが、やはり歯は白くてきれいな方が良いでしょう。

そのようなときは、ホワイトニングです。
当院ではご自宅でお手軽に行える、ホームホワイトニングをおすすめしています。
歯を白くするだけで、口元が明るくなりご自身の表情に自信が持てるものです。
ご興味がある方はぜひ、当院へご相談ください。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント