2016.12.07更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
当院は、多くのお子様の歯科矯正のご相談をいただきます。
その反面、治療に来て頂いているお子様の中に、私の目から見て歯科矯正が必要だなと感じていても、親は無関心というケースもあります。

お子様の歯並びが悪いというのは、大人よりも深刻な状況です。
お子様は言うまでもなく、どの子も成長過程の最中にいらっしゃいます。
お子様の成長が成人になってとまるまでの期間は、とても重要な時期です。
この時期に噛み合わせが悪いという状況は、本来の身体の成長と普通なら100パーセント発揮できる機能の邪魔をしてしまっている可能性があるのです。
特に、小学生中学生のお子様の成長は著しく、この時期に噛み合わせを整えて、正常な成長を促しませんと、のちのちの身体に大きな悪い影響を及ぼしかねません。

また、歯科矯正を行う歯科医師は世の中にたくさんおりますが、ハッキリ申しまして腕が未熟な歯科医師もいるのが現状です。
歯科矯正を行って見た目的にはキレイになっても、噛み合わせがしっかりと整っているかといえば不安が残る腕を持つ歯科医師も多いです。
お子様の歯科矯正は、噛み合わせ専門医である当院にご相談ください。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント