2016.11.04更新

皆様こんにちは!神戸市北区の岩田歯科医院です。
船やバスに乗ると、いつも乗り物酔いをしてしまって・・・という方は少なくないと思います。
大半の方は、乗り物酔いしやすいという状況は体質・個性と思っているでしょう。

でも乗り物酔いは、つまりは三半規管に関わっているものです。
めまいなどと同様に、噛み合わせが悪いと乗り物酔いをしやすいという傾向があります。
つまり、体質・個性というよりはどちらかというと、身体の異常・ゆがみからくるものであるという印象の方が、当院としては強いです。

たまのレジャーで酔ってしまうというレベルであれば、さほどお悩みではないかもしれませんが、中には日常的に使う電車やバスでも酔ってしまいがちという方がいます。
そのような方は、生活を送る上でかなりお悩みになってらっしゃいます。
まさか毎日のように、酔い止めを飲むわけにもいきませんから当然だと思います。

もし乗り物酔いが激しくてお悩みでしたら、一度、噛み合わせを岩田歯科医院でチェックしてみましょう。
噛み合わせに問題があるようであれば、本格的に治療を進めてみるのも一つの手段です。
おそらく乗り物酔いだけでなく、いろいろな身体の不調が改善されていくと思います。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント