2016.08.09更新

皆様、こんにちは。神戸市北区で開院しております、岩田歯科医院です。
皆様お盆はいかがお過ごしになられましたか?
旅行などを楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

当院では噛み合わせの治療に注力しております。
噛み合わせが悪いと、身体のいたるところに支障を与えてしまいます。
その一つが膝痛です。
スポーツなどで痛めたというような膝痛ではなく、特に何もしていなのに痛みが出てしまって困っているという膝痛は、もしかしたら噛み合わせが原因の膝痛かもしれません。

奥歯の噛み合わせが悪いと、背骨がゆがみます。
そうすると真っ直ぐ立とう、歩こうとするため今度は骨盤がゆがみます。
すると人間は、足の左右の長さが変わってしまうのです。

そうなると人間は歩行のときにどうなると思いますか?
知らず知らずですが、長い足の方を折り曲げて歩くようになります。
そこに日常的に負荷がかかってしまい、膝痛となってしまうのです。

いくらシップを貼っても、このような膝痛は繰り返します。
なぜなら、根本的な部分が治っていないためです。
つまりこのような場合は、噛み合わせの治療をしっかり行っていくことで背骨や骨盤のゆがみを解消する必要があり、それによって最終的に膝痛も緩和していくのです。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント