2016.08.05更新

皆様、こんにちは。神戸市北区の歯医者、岩田歯科医院です。
先日、土曜日の診察が終わった後、みなとこうべ海上花火大会へ行ってきました。
海上から打ち上げられる一万発の花火!毎年の事ではありますが圧巻でした。
この花火見物をすると、いつも「夏が来た!」と感じます。

さて、女性の方の中には、生理不順や生理痛でお悩みになっている方も多いかと思います。
生理不順や生理痛は、個性であったり婦人科系の原因であったり、さまざまな要因が考えられますが、その一つに噛み合わせも入ってきます。

噛み合わせが悪く、骨盤などにゆがみが出てしまって血行が悪くなってしまっていると生理痛などに繋がっていきます。
同じくリンパの流れやホルモンの分泌などが身体のゆがみなどでスムーズに行われない状況になってしまっていると、生理不順に繋がります。

生理不順や生理痛でお悩みの方で、いろいろな検査をしてもなかなか原因特定ができずお困りの方は一度、岩田歯科医院で噛み合わせをチェックしてみましょう。
もしかしたら、噛み合わせを調整していくことで、生理不順や生理痛のお悩みが解消されるかもしれません。

実際に当院で治療を行うことで、生理不順や生理痛が治まったという患者様は少なくありません。
赤ちゃんに恵まれた方も多いです。

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント