2016.06.02更新

神戸市北区の岩田歯科医院では、インプラント治療を行っております。
インプラントの治療は、1本から治療が可能なうえ、他の歯に負担をかけることもなく、まるで自然歯のような仕上がりとなるので、今注目の治療法となっています。

ただこのインプラント治療、入れ歯というものの印象を引きずっているのか、高齢者のものだと思い込んでいる方が多いように感じます。
インプラント治療は、今や別に特別な治療ではありませんし、高齢者のための治療でもありません。
たとえば、30代でインプラント治療をした患者様もたくさんいますし、20代の患者様もいらっしゃいます。

逆に若い方の方が、歯茎の骨がしっかりとしているので、インプラント治療には向いています。
高齢になってしまうと、インプラント治療ができないというお話ではありません。
ですが、やはりインプラント治療は、歯茎が元気であることが重要ではあります。
あくまでも症状次第ではありますが、若い方にも積極的に、インプラント治療を検討していただければと思っています。

また患者様によって、インプラント治療がデメリットになってしまうケースもあります。
神戸市北区の岩田歯科医院では、個々の患者様に合った治療法をご説明させていただいております。

投稿者: 岩田歯科医院