2015.08.13更新

みなさん、こんにちは。
神戸市北区で開業している岩田歯科医院、院長の岩田です。

今回は矯正治療のメリットについてお話していきます。

メリット
笑顔のために・・・歯列矯正で顔全体のバランスが良くなれば、笑顔も魅力的なものとなり、自信回復にも繋がります。

集中力アップのために・・・歯並びが良くなるとIQやEQが飛躍的に伸びると言われています。よく噛むことによって脳の働きが活発になり、集中力がアップするからです。

健康のために・・・噛み合わせが悪いと、よく噛めないので消化不良を起こして胃や腸に負担がかかったり、顎関節症、肩こり、頭痛の原因になったりします。

スポーツのために・・・しっかりした噛み合わせは運動の基本。噛み合わせが悪いままスポーツをすると、体のいろいろなところに支障をきたすことがあります。

口臭・虫歯予防のために・・・歯並びが悪いと、虫歯や歯周病になるリスクが高まります。歯並びが悪いと、どうしても歯ブラシが当てられず磨き残しが多くなってしまうからです。また虫歯や歯周病は口臭の大きな原因になると言われています。矯正治療でそのリスクを回避することが出来るのです。

ブランド品や旅行・エステにかけるお金を、一生ものの財産「歯」の美しさと健康にかけてみてはいかがですか?

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント