2015.03.04更新

みなさん、こんにちは。

神戸市北区で開業している岩田歯科医院、院長の岩田です。

 

最近では、TVを見るとみなさん歯がとても白くてびっくりします。

そのことから、歯を白くするということがだいぶ浸透してきたと思います。日本では、ホワイトニングの知名度は近年上がってきましたが、欧米などでは、当たり前のようにホワイトニングを行うようです。先進国の中でも、お口の中の事に関しては日本は遅れをとっているようです。(芸能人のだいたいはホワイトニングでの白さではない気がしますが…)

 

岩田歯科医院では、ホームホワイトニングを行っています。一般的に、ホワイトニングは大きく分けて二つあります。歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングの場合、ご自身のマウスピースをつくります。そこに薬液を流し込み、装着しホワイトニングをします。ご自宅で出来るのでご自身のペースで行う事ができます。

オフィスホワイトニングのような即効性にはかけますが、エナメル質の表面を擦り硝子のようにして白くするオフィスホワイトニングに比べ、ホームホワイトニングは内側から白くします。よって、より自然で透明感のある白さになります。また持続性がよいのも利点です。

 

みなさんも、輝くような白い歯を取り戻しませんか?

投稿者: 岩田歯科医院

医院紹介 噛み合わせ・顎関節症
予防歯科・一般歯科 審美的治療
入れ歯・ブリッジ・インプラント